イベント・行事

スパを楽しむ1ヵ月、2.14スタート

参加スパのセラピストたち

全国の人気スパをリーズナブルに体験できるスパ利用促進イベント「スパ&ウエルネスウイーク2014」(主催:スパ&ウエルネスウイーク実行委員会)の記者発表会が都内にて行われた。

2回目の開催となる今回は、北海道から沖縄県まで全国約80のホテルスパ、リゾートスパ、温泉旅館スパ、デイスパ、ビューテイサロンが参加。普段なかなか通えないようなラグジュアリーホテルスパもこの期間限定のスパトリートメントをリーズナブル価格(5,000円、10,000円、15,000円のいずれかで設定)で提供する。


ウイーク実行委員会代表でNPO法人日本スパ振興協会理事長の岡田友悟氏は「このイベントを通して、スパを正しく理解し、その魅力を一人でも多くの方に知ってもらいたい。日本のスパ文化の活性化にもつながれば」と話した。
会には温泉ビューティ研究家の石井宏子氏も登場。最近訪れたバリのスパの様子や上手なスパの活用方法をスライドを交えながら紹介した。また、スパコンサルタントの河崎多恵氏はスパ側からの意見として、「不安なことがあれば、事前にセラピストに遠慮なく聞いてほしい。友人、恋人、ご家族など皆でご来店いただくともっと楽しめる」と説明した。
スパ&ウエルネスウイーク2014は2月14日(金)~3月16日(日)の4週間開催。参加施設は、同ウイークホームページで公開されているhttp://spaweek.jp/

イベント情報

PAGE TOP