話題の施設

【話題の施設】ヨガも数秘術も受けられる美容室

forest.jpg生活したい部屋をイメージした店内

 美容室がヘッドスパのメニューをレギュラー化したり、ヘッドスパ専門店の誕生等など、サロン業界における頭皮ケアのニーズはまだまだ勢いがある。

 そんな中、ヘッドスパにとどまらずアーユルヴェーダやヨガ、さらには数秘術まで行う美容室がある。

 FOREST HAIR & HEALING はヘアアーティストの森澤宏充さんが、元町商店街に10 年前にオープンした美容室を2013 年5 月に「オーガニックライフ」をテーマにリニューアルオープンしたサロン。ヨガインストラクターでセラピストのMIWAさんとともに、既存の美容室の概念を超えた、心地良いライフスタイルの提案をしながらサロン運営を行っている。太陽光パネルから電源を確保。無垢の木材と漆喰と麻炭、藁で手作りした珪藻土の壁の店内。自然と深呼吸ができるような空間を目指している。「リビングで寛ぎ、キッチンでつまみ食いをし、ゆったりシャワーを浴びる。そんな快適で私たちが生活したい部屋」をイメージしたのだという。

 朝ヨガはマンツーマンで毎日行う。1回4,000 円で3 回・6 回分チケットも販売。希望者には早朝ヨガ(6 時半~)も。ヨガを行うのは美容室のカットスペース。美容室の営業前にヨガを受けた後、そのままカットをする人もいる。
続きは紙面にて→購読のご案内

イベント情報

PAGE TOP