話題の施設

心身を癒すもうひとつの「邸宅」に

AQUAsports.jpgスパは男性客や初心者にも好評という

水戸徳川の屋敷跡地に1982 年に設立された「ザ・スポーツコネクション」および瀬田温泉「山河の湯」(1997 年開業)が、3 年の改装期間を経て、2016 年6月1 日、会員制クラブ「Aqua sports &spa」としてグランドオープンした。富士山を正面に望む多摩川沿いの丘に立地。地上5 階地下1 階建て約6,700 平米の広々とした優雅な空間が目指すのは、心から寛げる「もうひとつの邸宅」。

プライベートでは珍しい50mのプール、フィットネスジム、天然温泉、スパ、クラブハウスラウンジ、カフェを完備。クラブ内にはレセプションがなく会員はカードキー一つで出入り可能。自宅の延長として、駐車場から目的の空間にスムーズにアクセスができる。ランドスケープデザインと採光にもこだわり、空間は、実際より広く感じる。アロマの香り漂う廊下を歩き、すれ違うスタッフと一言二言話すだけで、接客の質の高さを感じる。

ラウンジはまるで自宅のリビングルームのような空間デザインで、落ち着いたレッドカラーのソファが並び暖炉に火が灯る。運動だけでなく、こういう空間でただ心を落ち着かせる時間を作るためにも利用できる。

続きは紙面にて→購読のご案内

イベント情報

PAGE TOP