連載

【リレー連載】CAここだけ美容情報 「サウナ」

第2回 フィンランド航空 客室乗務員 辻本亜依良

CA は時差や深夜便などの影響で、体内時計が乱れやすい職業です。プロとして健康管理は必須で、健康や美容に関して常に情報交換をしています。私はCA 暦10 年以上ですが、フィンランドの航空会社で働き始めてからは体もお肌も今が絶好調です。フィンランド人は
美しい女性が多く、クルーの中にはハリウッド女優のような、思わず見とれてしまうほどの「美魔女クルー」も多くいます。今回は美しいフィンランド人の二つの秘密をお教え致します!

まず、フィンランド人に欠かせないのがサウナです。フィンランドでは、一軒家でもアパートのワンルームでもほとんどの家にサウナルームが備わっています。日本人のお風呂と同じで、フィンランド人のサウナは日常生活の一部なのです。フィンランド人は「サマーコテージ」と呼ばれる別荘に出かけて伝統的なサウナを楽しみます。白樺の薪で焚いたサウナに入り、蒸気や香りの中でリラックスします。熱くなったら小道を走ってそのまま冷たい湖で泳ぎます。

続きは紙面にて→購読はこちらから

イベント情報





https://www.conceptasia.jp/award2017/
PAGE TOP