連載

【リレー連載】CAここだけ美容情報「ダイエット」

ダイエットのために有酸素運動を心がけ、食べたもののカロリー計算と、ダイエットが辛いものであることには変わりなく、「いっそのこと食事を抜いて、一気に体重を落としてしまいたい!」という悪魔の囁きは、ダイエットを経験した女性なら誰でも身に覚えのあることでしょう。今回はそんな困ったときに是非思い出してほしいお話をします。

日本でも最近はよく聞くようになったイスラム教の行事「断食月 ( ラマダン )」。この断食月にはイスラム教徒は、日が昇ってから沈むまでの間、一切の食べ物や飲み物を口にしません。つまりイスラム教徒の人々は、この断食によるダイエットを定期的に実践しているのと同じだと考えられます。

近頃は「ファスティング」という名前で、日本でも新しいダイエット方法として取り入れられてもいます。 断食という名前も手伝って、体重も落ちて健康になれるような気がしませんか? ですがこの断食やファスティングは結局のところ、長期的なダイエットに効果がないことがはっきりとしています。

関連記事 月刊ダイエット&ビューティ10月号 ⇒購読はこちらから

イベント情報





https://www.conceptasia.jp/award2017/
PAGE TOP