話題の施設

メガロスクロス錦糸町24店に女性専用「ACTY Base」新設

野村不動産ライフ&スポーツ㈱(東京都中野区、03-5334-8600)の運営するスポーツクラブ・メガロスクロス錦糸町24店が11月1日にリニューアルオープンし、女性専用のスタジオ「ACTY Base」を新設。暗闇系フィットネスや脚の美しさにこだわった「Gaze~美脚~グラマラスレッグ」などの新たなプログラムの提供も開始した。

「ACTY Base」はレッスンやホットヨガといったプログラムに加え、総合施設ならではの強みを活かし、本格的なトレーニングマシンを完備。ウェイトリフトのように共有スペースでは女性が使用しづらい機器も、専用スペースだと気兼ねなく試すことができ、レッスンの間の空いた時間の有効活用にもなる。「いまは総合施設よりも一つのプログラムに特化したスタジオの方が人気だが、今回のリニューアルで、そうした場所に流れていった女性層を呼び戻したい」と担当者は話す。またスタジオは更衣室の目の前に設置され、女性が身なりに気を使わずに済むように配慮した設計となっている。

今回のリニューアルに合わせて新たに導入された「VOLTRIDER」は、クラブミュージックにあわせて暗闇をバイクマシンで疾走するプログラム。体験した女性会員は「暗闇系フィットネスはTVで見て興味があったので、通い慣れたメガロスに導入されて嬉しい。強度も自分で調整できるので楽しみながらできている」と話しており、好評のようだ。

イベント情報



https://www.conceptasia.jp/award2017/
PAGE TOP