新商品

裸足で歩いている状態に戻すバンド

株式会社チャウティチャウカ(東京都品川区 03-6303-944)が展開する「Yano Ring」は、足の甲に付ける外周約20㎝のシリコン製のゴムバンド。つけるだけで姿勢を良くし体のゆがみを改善する効果に期待がある。

同社代表取締役の福岡尚人氏は「本来、人間の足にはしっかりと「横アーチ」があり姿勢を保っていたが、靴を履くようになり真っ平になり現代人は体の姿勢が悪くなっている。しかし、鍛えようがない横アーチに同商品を装着し1日過ごすだけで自然と筋トレにもなり体のゆがみが解消される」。

日本ストレッチ整体協会会長の矢野宏一氏監修のもと開発された同商品は、特に、立ち仕事の人に同商品おすすめでむくみ改善効果にも期待できるという。2月1日レディース、子供用向けとして新しく Sサイズを発売した。現代の子供に増えている平足など、形の悩みを解消する効果にも期待ができる。(※子供に対しては10歳以上推奨)

骨盤のゆがみを解消し、体全体の血流の流れを良くしたい20代~40代の女性がターゲットだが、年配の方からも反響があるという。矢野氏の母親が足の筋力の衰えと力のかけ加減がうまくいかずに起きた転倒のせいで骨折した背景があり、高齢者の転倒防止策の為に考え始めたことが商品発案のきっかけだ。

イベント情報



https://www.conceptasia.jp/award2017/
PAGE TOP