話題の施設

運動愛好者も開拓、ストレッチ専門店

strech.jpg
東京・新宿「ストレッチ屋さん」


 東京・新宿「ストレッチ屋さん」
 
 11 月1 日、新宿駅近くの商業ビルの3階に「ストレッチ屋さん」2 号店がオープンした。同社は“ パートナーストレッチング”を提供するストレッチ専門店。体を伸ばして柔らかくする1 対1 のストレッチで、リラクゼーションサロンにはない“ 運動をした感覚” を提供。昨年オープンした恵比寿の1号店は3 ベッドで月500 〜600 人来店する人気サロンだ。
 同店が提供する「パートナーストレッチング」は1 対1 で行うストレッチ。ストレッチで伸ばして体を柔らかくした後に、スポーツマッサージを併用してほぐすのが特長。マッサージが苦手な人や、腰痛や肩こりに悩む人が、流れてくるケースが多いという。
 利用客は自分で姿勢を保持したり、曲げるために力を入れる必要はなく、寝ているだけでよい。専門スクールで研修を受けた自社スタッフが、適切にストレッチを行い、1 人では伸ばす事の出来ない難しい部分を伸ばす。
 オーナーの川合利幸氏は、個人客に直接指導を行う、専属のスポーツトレーナー。特定の人へのサービスだが、一般の方にもパートナーストレッチングを広めたいと考え、昨年の9 月に恵比寿1号店をオープンした。
 恵比寿店の男女利用者は女性が6 割、30 代〜70 代と幅広い。3 ベッドで月500 人〜600 人が来店しておりリピーターは7 割を超える。新規の利用客も未だに多く、平均で1 日5 人は来店するという。

イベント情報

PAGE TOP