月4回、第1・第2・第3・第4水曜発行/平均32ページ/タブロイド判/年間購読21,000円(税込・前納制)
購読の申し込みはこちら
|||||
HOME » 特集 » 【特集】 炭酸泉

【特集】 炭酸泉

次の温浴ブームを牽引!!
一過性でなく、じわじわ市場に浸透

ゲルマニウム温浴や岩盤浴など、温浴ブームが続いているが、次のブームを担う温浴スタイルとして注目度が高まっているのが「炭酸泉浴」だ。約4年前に、炭酸泉浴を身近なものにする人工炭酸泉製造装置が登場。その後、徐々に参入企業も増え、現在は10社ほどに。商品形態や使用方法にも広がりが見られ、風呂用以外にもフェイスバスやヘッドスパ用、飲用などが登場している。市況は今のところ、注目度が高い割には普及拡大はスローペースという状況だが、それが逆に急激なブームとは一線を画し、炭酸泉浴人気が一過性でないことを物語っている。炭酸泉市場の最新動向をレポートする。

発行日: 2007/05/14

  記事の詳細は紙面でのみ閲覧可能です。
  健康産業新聞は月4回、第1・第2・第3・第4水曜発行  購読の申し込みはこちら