企業情報

効果的な“シワ”“タルミ”ケアは頭から始める

有効性を高める「ボーダレスマッサージ」
【注目の出展社セミナー】
9月8日、9日 13:30~14:00 F会場

nabocal.jpg

 ㈱ナボカルコスメティックス(東京都渋谷区、03-3350-1055)では、出展社セミナーで、「ボーダレスマッサージ」の理論と技術を紹介する。9月8日(月)、9 日(火)の両日、13:30~14:00 セミナールームF でセミナーを行う。

 顔の“タルミ”や“シワ”のケアを望む顧客は多いが、同社によると顔や首だけに主眼を置いたフェイシャル技術では、顧客が効果を実感するまでに時間がかかり、ビジネスになりにくいのが現状。実際に、額のシワの約50%~ 70%は頭皮のタルミが原因とされ、頭皮を健康な状態に整えることで、施術の有効性を実感しやすくなるという。

 同社が提唱するボーダレスマッサージは、既存のフェイシャル技術に頭皮や毛髪の生育環境を健康な状態に整える技術を加えることで、リフトアップ効果や小顔効果を感じられる新しい技術。また、頭皮や毛髪、水質環境にやさしい頭部専用の洗浄&マッサージ剤「エコシャンフー」を使用することで、頭皮に必要な有用物を落とし過ぎることなく、頭皮の健康を整える頭部のマッサージが可能になるという。

イベント情報

PAGE TOP