企業情報

信頼の品質でPB・OEM受注増に

echigo.jpg野草酵素万葉シリーズ

 ㈱越後薬草(新潟県上越市、025-544-3050)は、80 種類の野草、果物、野菜、海藻類などを使用したオリジナル酵素製品のPB・OEM 供給を行う。昨年の酵素関連売り上げは過去最高を記録するなど絶好調だ。

 同社製品は原料の70%以上に野草類を使用。独自の遠赤外線効果の高い陶製かめで発酵熟成させるため、代謝産物の活性力が高まり、味とコクの深みが増すのが特徴。

 自社製品の『野草酵素萬葉ゴールド』と『野草酵素萬葉』は、幅広い年齢層から支持されており、高いリピート率を維持。『野草酵素萬葉ゴールド』は、『野草酵素萬葉』に発酵プラセンタとヒアルロン酸を配合した“体感系酵素飲料” として提案。好評の『野草酵素萬葉濃縮練り』は自社工場でペースト加工からスティック充填までを行う。

 同社専務取締役の小林氏は、「OEM メーカーとしてお客様の商品作りに誠心誠意尽くします」と話す。品質はもちろん、顧客が求める情報の開示など企業の透明性も評価され、それが製品の安心感に繋がり「圧倒的にリピートが多い」(同氏)という。機能性研究では『野草酵素萬葉』摂取による抗酸化能、免疫能、代謝機能
への影響を検証したヒト試験で「冷え」「手や顔のむくみ」など9 項目で有意性を確認している。

イベント情報

PAGE TOP