ヘッドライン

第6回エスグラ熱戦に幕

esugura.jpgDBフェアのステージで実演が決定した「you海」の識名さん

 「第6回エステティックグランプリ(エスグラ)」は大阪にて、6月20日セミファイナル、21日にグランプリファイナルを開催。全国592サロンの中から2016年度の「フェイシャル技術」「モデルサロンプレゼンテーション」のグランプリが決定した。


フェイシャル技術GP に「you 海」

 初の関西圏で開催されたエスグラ第6 回大会は、のべ2,800 人の観戦者が詰めかけ2 日間にわたり熱戦が繰り広げられた。

 「フェイシャル技術部門」「モデルサロンプレゼン部門」はそれぞれから厳しい予選、選考会を勝ち抜いたサロンがGP ファイナルに進出した。「フェイシャル技術部門」は、C-ANA(三重)、you 海(沖縄)、ANDEAL 茨木店(大阪)の各代表エステティシャンによる30 分間の実演が行なわれ、審査員評価点と、「最も受けてみたいフェイシャル」への観客投票で「you 海」の「沖縄月桃と琉球ホットシェルヒーリング」(代表エステティシャン識名由美さん)がグランプリに輝いた。識名さんは「お客様一人ひとりを癒したいという強い想いが技術力向上につながっている。被災した熊本のサロンからの応援も大きな励みになった。九州・沖縄地区から優勝できたことを誇りに思う」と授賞の喜びを涙ながらに語った。

続きは紙面にて→購読のご案内

イベント情報

PAGE TOP