企業情報

地中海発、ダイエット効果の高いブラッドオレンジ

【注目の出展社紹介】

ブースNo.1E-191  OEM・原料・PB


 ウィルファーム㈱(東京都中央区、03-3243-5517)では、地中海発のブラッドオレンジ原料「モロシル®」の日本での独占販売を行っている。 「モロシル®」は、イタリアBIONAP社が製造。シチリア島特有のブラッドオレンジ「モロオレンジ」を用いている。果肉は名称の通り濃い鮮やかな赤色で、アントシアニンをはじめとするダイエット効果の高い成分を含有している。
 
 マウス実験では脂質低下・体重減少効果を確認。またローマ大学やカターニャ大学等が実施した、BMI25~30の健常者30人を対象とした試験で抗メタボ効果を確認。12週間摂取後には、体重が平均で約3.08kg減少。ウェスト周りやヒップ周りも有意に減少した。
 欧州や南米などでダイエットサプリに配合されており、ブラジルではモロシルを用いたダイエットチョコレートが大ヒット。同社では、昨年12月から本格供給を開始し、すでに複数の商品に採用されている。さまざまな形態に配合可能な点も売りで、サプリだけでなく、一般食品形態での提案にも力を入れる。
 
 同社ではOEMだけでなく、製品卸も行っており、「ダイエット&ビューティフェア」では、「モロシル®」を配合したサプリメントの展示を予定している。

イベント情報



PAGE TOP