話題の施設

「アーユルヴェーダ」と「最新美容」で体質改善

kairari.jpg店内は落ち着いた雰囲気で友人宅に招かれたよう

15 年以上も前からアーユルヴェーダの日本での普及活動を続ける㈱アユス。セラピストでもある西田若葉さんを中心に、スパ「カイラリ」を、本場インドと提携しながら運営している。この9 月には、横浜 元町・中華街駅の元町ショッピングストリートに「カイラリ横浜元町本店」としてオープンさせた。

最寄り駅からは徒歩3 分という好立地。商店街のビル2 階に、広さ約85 平米、縦長の空間の奥にトリートメントルームが2 室とシャワーブース。白を基調とした焦茶色の家具と豪華なシャンデリアが存在感を示す、ほっこりと落ち着く空間だ。

完全予約制で、1 日に10 時、13 時、15 時半からの3 回しか予約は受け付けず、9 割近くがリピーター。ビル入り口にパンフレットを置いているが、飛び込みの客は殆どおらず、「割引を前提に来ようとするお客のために敢えて価格を落とすことはしたくない。本気で体質を改善したいというお客様に全力でサービスをしたいから」と、西田さんは話す。

「アーユルヴェーダは生命の科学と言われていますが、私に言わせれば『生活の知恵』。理にかなっている、非常にシンプルな考え方。生きていく上で知っておくべき、知恵が詰まっています」。

続きは紙面にて→購読のご案内

イベント情報

PAGE TOP