企業

海外展開を強力にサポート

facelabo.jpg掛川工場を統合し生産体制を強化

 ㈱フェイスラボ( 静岡県袋井市、0538-45-2155)は、化粧品・医薬部外品・健康食品の受託製造を行う。近年は既存取引先の売上が伸びたことと、インバウンド向け商品も好調で売上は3年連続2桁増となった。

 現在はスキンケアのOEM供給が好調なことからその提案を強化しており3000本からの小ロット生産での受注にも対応している。

 同社はISOの取得・運用により品質の安定化、を徹底する。また商品企画から受託製造・パッケージデザインまで企画提案型のO E Mに定評がある。最近では、中国のモール型ネットショップ「天猫国際」に出店をし、取引先企業の販売支援のサポートを行う。タイ・バンコクのグループ会社FC Laboratories Co.Ltdはハラル対応化粧品を製造することが可能になり、「今後、海外での売上を全体の10%まで伸ばしていくことが目標。海外展開を考えている企業には今まで以上のサポートをしていきたい」と担当者は話す。,

 また昨年9月、グループの創美健研究所㈱を統合し掛川工場として稼働スタート。本社工場の設備と合わせ生産体制をさらに強化させた。

イベント情報

PAGE TOP