話題の施設

非日常体験が好評の“暗闇フィットネス”

格闘系フィットネススタジオ「b-monster」を運営するb-monster㈱(東京都中央区)では、会員の増加にともない、新宿、恵比寿に新規スタジオをオープンした。昨年6月の1号店(銀座)の立ち上げから、約9ヶ月で4店舗、会員数は3,000人を超えた。

ハードでも継続できる理由

「b-monster」は暗闇の中でボクシングの動きを取り入れたトレーニングメニューを行うフィットネススタジオ。暗闇によるリラックス効果、他人の目を気にせず動ける開放感や音楽による高揚感、さらにトレーニング後の達成感などが好評で、ハードなトレーニングメニューながらも継続率が高い。1 レッスン45 分で、ボクシングの動きに腹筋や背筋などのインターバルトレーニングを組み合わせ、有酸素運動と無酸素運動を相互に行うことで効率よくカロリーを消費。基礎代謝が向上し、脂肪が燃焼しやすい身体づくりにつながる。

また運動と心拍数の関係性に着目し、会員に心拍計「POLAR(ポラール)」を無料でレンタル。胸に巻いて運動することで消費カロリーと心拍数がリアルタイムで確認でき、自分のレベルにあった効率的な運動が行えるになったという。24時間営業のため、自分のスケジュールに合わせて好きなタイミングでトレーニングに打ち込むことができる点も人気の理由だ。

イベント情報

PAGE TOP