行政・業界動向

スパ&ウエルネス ウィーク  2月14日(水)〜3月14日(水)開催へ

スパ&ウエルネスウィーク実行委員会は、2 月14 日(水)~ 3 月14 日(水)の1 か月間「スパ&ウエルネスウィーク2018」を開催する。ラグジュアリーなホテルスパやリゾートスパ、デイスパ、温泉旅館スパなど、全国の各種スパ施設が参加し、開催期間中にはリーズナブルな統一価格の特別メニューを提供する。
国内初の全国的なスパ利用促進イベントである同イベントは、「スパのある暮らしで、もっと美しく! もっと健やかに!」をテーマに、より多くの消費者に日常生活に“スパ”を取り入れてもらうことで、ウエルネスライフの重要性を知ってもらう機会を提供したいとの目的から、2013 年2 月にスタートし、今年で6回目となる。
スパウィーク・イベントは、アメリカをはじめとするスパ先進国が発祥で、これまで行けなかった憧れのスパでの施術や、お気に入りのスパを何度も体験できるのが魅力。同イベントでも各参加スパは5,000 円、10,000、15,000 円の定額料金で特別メニューを提供する。
昨年のスパ&ウエルネスウィークでは、これまでに比べ男性の比率が増加したと同時にこれまで以上に利用者の年齢層に広がりが見られた。さらに東京・関東集中型から中部や北陸地方、九州沖縄地方を中心に利用者の参加地
域が全国に広がり、消費者にも施設にも同師イベントが浸透してきたことが伺える結果となった。またスパの利用は記念日やキャンペーンの利用が多く、そうした機会の創出こそが今後スパをライフスタイルに取り入れる大きなきっかけとなりそうだ。(利用者アンケートから)。

2018 年は、べにや無何有スパ円庭施術院(石川・加賀市)、清里高原ホテル「Natural heart」(山梨県・北杜市)、スパ ペボニア・ボタニカ(静岡県・静岡市)、ANA インターコンチネンタル石垣リゾート(沖縄県・石垣市)をはじめとする各地のスパ施設が既にエントリーしており、引き続き参加施設を 募集している。公式HP は、http://spaweek.jp。

今年も全国の施設が特別メニューを提供する

イベント情報

PAGE TOP