連載

【リレー連載】CAここだけ美容情報「香港女子のスキンケア事情」

現在、香港では美に敏感な香港女性たちは常に新しい化粧品を試しては自分に合うスキンケアや化粧品を見つけようとしています。香港はアジアの中でも西洋とアジアを交じった都市であるためヨーロッパやアジアのスキンケアや化粧品がたくさん揃っています。
そんな香港人女性がリピート買いで人気のスキンケアはAesop です。化粧水から保湿クリーム、美容オイルと様々な製品が人気ですがクルーから絶大な人気を誇るのは保湿クリームです。特に多くのクルーから人気の保湿クリームはAesop「カミリアファイシャルクリーム」です。長時間乾燥しやすい環境にいる乾燥肌・敏感肌にすごく効果があります。匂いも良く、凄く肌になじみやすい肌を水々しくすする保湿クリームです。
また南アフリカ産の「Bio-oil」も身体のスキンケアとして人気です。香港人クルーの間で身体をマッサージする際に使用され、身体にできた傷の部分を薄める効果もあるそうです。お肌にも優しく、香港のどのドラックストアでも購入できお値段もリーズナブルです。よくステイ先などで疲れた身体をマッサージする際やむくみ防止の為にも使われています。
化粧品では、韓国コスメが人気です。中でも、Innisfree やエチュードハウスは肌に優しく価格もお手頃で可愛いパッケージでプレセントにも使われます。韓国コスメは特に化粧下地やアイシャドウ、ハンドクリームが人気でInnisfree の化粧下地BB クリームは、長時間のフライトでも形くずれがないと評判が良いです。香港の気候は湿気が多いためInnisfree のオイルフリー化粧下地は人気です。私も香港に住み始め乗務し始めた時に香港の湿気と機内での乾燥に合う化粧下地を色んな化粧品を探しました。その中で多くのクルーの先輩にInnisfree の化粧下地・アイシャドウ・ファエイスマスクをすすめられ、使い始めてから肌の調子が良くなりました。香港では、色んな国から輸入したスキンケア・化粧品が多く使われています。中でもこのAesop, Bio-oil, Innisfree は香港人に愛されて常に人気のコスメと言えます。

イベント情報



https://www.conceptasia.jp/award2017/
PAGE TOP