連載

【リレー連載】CAここだけ美容情報「香港女子のスキンケア事情」

美に敏感な香港女性たちは常に新しい化粧品を試しては自分に合うスキンケアや化粧品を見つけようとしています。香港はアジアの中でも西洋とアジアを交じった都市であるため、ヨーロッパやアジアのスキンケアや化粧品がたくさん揃っています。
そんな香港人女性がリピート買いで人気のスキンケアはAesop です。化粧水から保湿クリーム、美容オイルと様々な製品が人気ですがクルーから絶大な人気を誇るのは保湿クリームです。特に多くのクルーから人気の保湿クリームはAesop「カミリアフェイシャルクリーム」です。長時間乾燥しやすい環境にいる乾燥肌・敏感肌に高い効果があります。匂いも良く、肌になじみやすく肌をみずみずしくする保湿クリームです。

また南アフリカ産の「Bio-oil」も身体のスキンケアとして人気です。香港人クルーの間で身体をマッサージする際に使用され、身体にできた傷痕をキレイに見せる効果もあるそうです。お肌にも優しく、香港のどのドラックストアでも購入できお値段もリーズナブルです。よくステイ先などで疲れた身体をマッサージする際やむくみ防止の為にも使われています。

化粧品では、韓国コスメが人気です。中でも、Innisfree やエチュードハウスはお肌に優しく価格もお手頃です。可愛いパッケージでプレゼントにも使われます。韓国コスメは特に化粧下地やアイシャドウ、ハンドクリームが人気でInnisfree の化粧下地BB クリームは、長時間のフライトでもくずれにくいと評判が良いです。香港の気候は湿気が多いためInnisfreeのオイルフリー化粧下地は人気です。私も香港に住み、乗務し始めた時に香港の湿気と機内での乾燥に悩んで色んな化粧品を探しました。その中で多くのクルーの先輩にInnisfree の化粧下地・アイシャドウ・フェイスマスクをすすめられ、使い始めてから肌の調子が良くなりました。
香港では、様々な国から輸入したスキンケア・化粧品が多く使われています。中でもこのAesop, Bio-oil, Innisfreeは香港人に愛されて常に人気のコスメと言えます。

月刊ダイエット&ビューティ8月号は「化粧品特集」をウェブ読者向けに一部公開中です!

 

イベント情報

PAGE TOP