連載

Hollywood loves Bone Broth: The Anti-Aging Miracle Drink(ハリウッドは骨のブロスを愛している: アンチエイジングミラクルドリンク)

エステティシャン 五十嵐ゆう子

今年の春、南カリフォルニアで開催された自然食展示会でも注目されていたBone Broth(骨と野菜の出汁)が爆発的にヒットしています。もとはNBA の選手が試合中の怪我によって痛めた体の調子を整えるためにBone Broth を飲用していたことで、期待以上に体内の免疫がアップし、目覚ましい骨の回復が得られたと発表したのがきっかけ。現在はハリウッドスターをはじめセレブリティを中心に人気は拡大しており、コーヒー代わりにBone Brothを飲むことで肌の調子も改善されたという口コミも増えています。BoneBroth はコラーゲンやブロニンと呼ばれる天然保湿成分、そして良質のミネラルやアミノ酸が内臓に無理なく吸収されるので、激しい運動のあとや、病気で体力が落ちている時、何よりもアンチエイジングに高い効果が期待できるということ。つい先日も、現在51 歳で元007 ボンドガールで有名な女優のハル・ベリーが、米国のトーク番組で若さの秘訣を聞かれたところ、『BoneBroth を摂取している。それが若さを維持するシークレット』と断言していました。そして人気のもう1 つの理由が、通常は捨てる部位である骨を、最後まで無駄なく煮だし、その中にふくまれている栄養素を取り込むというサステイナブル(環境持続的な)調理スタイルが米国最大の消費者であるミレニアム世代に支持されているともいわれています。

また昨年あたりから米国で新しく注目されているケトジュニック・ダイエット(※)を実践する人々にもBone Broth がダイエット中でも身体に負担をかけない最適な栄養分だと薦められています。BoneBroth 市場は短期間のうちに成長し、現在はニューヨークのマンハッタンを中心にBone Broth Bar から健康食料品店のみならず一般スーパーマーケットのスープコーナーまで幅広く販売されるようになりました。最もポピュラーなのはGrass FedBeef( 牧草で育てた牛)とOrganicChicken のBone Broth の2 種類です。
Bone Broth はアンチエイジングだけではなく、これから寒くなる季節の風邪予防にも需要が伸びると予想されています。

(※) ケトーシスの状態=血液中のケトン体が増加し酸性化し、エネルギーとして体の中の脂肪を燃やさなくてはいけないステージへあえて体を追い込み、脂肪を分解する

イベント情報



PAGE TOP