スパ

東京・丸の内に都市型スパ、誕生

CLAUDE monet H2O・AVEDA salon&spa
 東京都内を中心に美容室を展開する_ティ・ケー・エス(東京都渋谷区)は昨年11月、東京・丸の内の東京ビルTOKIA3階に、都市型スパ「クロードモネH2O・アヴェダ サロン&スパ」を開業させた。同店は、アヴェダ(株)(東京都千代田区)のコンセプトサロンとして位置づけられている。約350m2の店内は、ショップ、スパ、ヘアサロンの3つのゾーンで構成。水のもたらすリラクゼーション効果を重視したデイスパ的要素も持っている。 


 開業30周年を迎える(株)ティ・ケー・エスではこれまで、環境や水にこだわり、リラックスして施術が受けられる「クロードモネH2O」などの店舗を展開してきた。同店は、これまでの経験を生かしながら、新しい業態への取り
組みの一環として挑戦したもので、「都市に生きる人々のライフスタイルを支援し、元気や体力を取り戻す空間」をテーマとしている。
 
 アーバンスタイルのヘアサロン「クロードモネH2O」と、美と地球環境・健康を大切にするアヴェダが融合してできたサロンは、丸の内という都内の中心部で働く人々やターミナルとしての東京駅を利用する人々をターゲットにオープンした。
 
 店内はショップ、ヘアサロン、スパの3施設で構成され、ヘアサロンでは、セット席14席、ネイルフットブースとネイルハンドブースそれぞれ1席を設置。カット、カラー、ブローのほか、男女とも体験できるフットケアやネイル、
ヘッドマッサージなどのトリートメントを提供する。
 
 また、女性専用となっているスパゾーンはスパ専用個室2室と、整体とリフレクソロジーが受けられるセラピー個室2室、シャワールーム1室を用意。中でも人気なのは、温かなウォーターマットの上で全身オイルトリートメントを行う「アヴェダ ハイドロマット トリートメント」(90分、1万9,950円)で、スパマネジャーの小林美保氏は「ハイドロマットを使用することで、水に浮いたのと同じ様な体感が得られるため、スパの要素を十分味わってもらえる」と
話している。
 そのほか、フェイシャルとボディのトリートメントを組み合わせた「エレメンタルネイチュア フェイス&ボディ」(120分、2万4,570円~)も人気だ。営業時間は午前10時から午後8時までで、年中無休。

イベント情報

PAGE TOP