企業情報

「大人の美やせ™塾」で“美やせ™”の新プログラムを提案

業務用の美容商材を販売する㈱リツビ(東京都江東区、03-3599-4606)は2月18日、「大人の美やせ™塾」セミナーを都内で開催。東京皮膚科・形成外科 内科部長の青木晃医師、アイリス税理士法人代表の城行永氏らが講演し、美容機器とサプリメントを活用したダイエットプログラムの発表や、サロン経営に役立つ情報などを紹介した。

同社はこれまで7,000人以上のダイエット指導を行ってきた青木医師監修のもと、エンダモロジーとサプリメントを組み合わせ、医学的根拠に基づいたダイエットと肌のエイジングケアを兼ね備えた「美やせ™プログラム」を開発し、昨年11月に発表した。「美やせ™プログラム」は、顧客のニーズに合わせて、4つのプログラムが用意されている他、20日間で変化を実感できる「ショートプログラム」、結果を維持する「キーププログラム」などがあり、誰もが理想のボディを目指せる内容になっている。「ダイエットで悩んでいる女性には共通して、無理なダイエットによる栄養素不足が見受けられる。必要な栄養素が足りないと基礎代謝が低下し、太りやすい体質になってしまう。ダイエットは“減らす”ことより足りないものを“足す”ことを考える必要がある」と青木医師。ただ痩せるだけでなく、正しいダイエット法を実践することで、肌のエイジングケアも実現してほしいと呼びかけた。

さらにセミナーでは、3ヵ月レギュラープログラムを体験した40代女性が、腹部-5cm、ヒップ-6cmを実現したとの結果を報告。「期間中もずっと体調がよく、健康的に痩せることができ、ストレスのないダイエット期間だった。モニター期間が終わって解放されたような気分でもなく、この食生活を続けていきたい」との体験者の声もあわせて紹介された。

また新商品として、コラーゲンやヒアルロン酸の豊富なハリと潤いのある肌を目指すサプリメント「INSIDE C2G2000」、マリンエラスチンを配合し、弾力のある肌へと導く「INSIDE C2G2000 Lift」を発表。3月5日から販売を開始する。

「美やせ™プログラム」監修の青木医師が講演

 

イベント情報



PAGE TOP