企業情報

非加熱の“生”プラセンタを販売

非変性生プラセンタ™エキス「ND-1」

(株)ソウルシグナル(東京都江東区、03-5875-9146)では、非変性生プラセンタ™エキス「ND-1」及び粉末「ND-S」を美容サロンやクリニックを専門に販売している。独自の非加熱除菌製法により、サイトカインやGFの含有量の高い細胞原液として提供することができるという。

10年前に北海道大学で立ち上げたベンチャーのチームとともに開発をスタート。加熱や化学物質による殺菌を極力抑え、本来のプラセンタがもつ有効成分を保持した製品を目指して取り組んできた。「これまでプラセンタ専門に取り扱ってきたが、近年、プラセンタの需要増に伴い、商品の質ではなくキャッチコピーや値段で消費者に選ばれる時代になってしまった。今の時代だからこそ本物で体感できる商品を提供したい」と八尋信敏代表取締役は語る。

長年に亘り、品質にもこだわった製品開発を続けてきたという

同製品はHACCP認定の養豚場の母豚が満期分娩した胎盤のみを使用し、分娩直後に洗浄・殺菌後、急速冷凍させることで鮮度を保ち、高濃度でもプラセンタ特有の匂いが抑えられるという。現在1本小瓶バイアルのパック(7ml×5本)30,000円で販売。冷凍保存で1年、冷蔵で約3ヶ月間保存が可能。

南青山のエステティックサロン「ラ・フラーム」では、同製品を使用したトリートメントを提供しており、評判も上々。「肌への浸透性が高く、効果が実感しやすいため、多くのお客様に喜んでいただいている」と担当者は話している。

イベント情報

PAGE TOP