連載

Boosting your Immune System-Part2 (引き続き免疫システム向上)

先月に引き続き新型コロナウイルスの感染拡大の収束の兆しがまだ見えぬまま、日本でも非常事態宣言が交付されました。そして驚くべきことにたった数週間の間に米国の罹患者と犠牲者の数が世界で最も多くなってしまいました。連日のニュースでは、命を助ける為に従事されている病院関係者はもちろんの事、人々のライフラインを提供する食料品店やドラッグストアで働く人々の罹患者が増加してきていると報告されております。なんと今、米国でも多くの都市でこれら店舗に買い物で入る際にマスク着用が義務付けられ始めました。まだまだ特効薬やワクチンがいまだに一般化されていない現状で、手洗いの徹底はもちろんのことですが、Health & Wellness 業界では更なる免疫強化を奨励しています。WholeFoods やSprouts などの健康食品をメインにする売り場でもフロントエンドでは喉や体調を労わるハーブティのプロモーションに力を入れております。

また体調管理に重要なエクササイズ関連も、人が集まることを避けるために公園やハイキングトレイル、ビーチも閉鎖されてしまいました。フィットネスクラブも、今年の年間フィーを支払っている人までジムに通うことができません(クリスマスプレゼントでフィットネスクラブの年間パスをギフトで貰う人や、年の始まりに健康に関する目標を立てフィットネスクラブに登録するなど、年末~ 1 月にかけての入会が多いので)。
もちろんジムが閉鎖されている間のフィーはノーチャージとして、あとで無料月を追加して相殺されますが、メンバーが気にするのはお金以上にボデイメイキングとその維持です。そこでLA Fitness などの大手フィットネスクラブではサービスの一環として、アプリ上でインストラクターのレッスンを見ながら自宅でヨガなどの無料ワークアウトが出来るシステム“At Home Workouts” の案内をスタートしています。
兎にも角にも健康が第一です。どうぞ一日も早く普通の暮らしが戻りますことを願わずにはいられません。


米国の流通ニュースも毎週アップしております。ご興味のある方は以下のサイトをクリック下さい。

 

 

イベント情報

PAGE TOP