新商品

“新たな生活様式”の間食習慣をサポートする「SOYJOY」新アイテム発売

大塚製薬株式会社(東京都千代田区)は、大豆バーSOYJOY(ソイジョイ)ブランドから、新アイテムとして「SOYJOY 抹茶&マカダミア」を発売した。

同社の販売する「SOYJOY」シリーズは、植物性タンパク質など豊富な栄養を含む“大豆”に着目し、栄養豊富な大豆をまるごと粉にしたグルテンフリーの生地に、フルーツやナッツなどの素材を加え、様々な食感や味わいが楽しめる。「SOYJOY 抹茶&マカダミア」は、人気の高い抹茶生地に、相性のいいマカダミアナッツとホワイトチョコを加え、高タンパクでバランスの良い美味しさを実現している。

現在、外出の自粛や在宅勤務の増加など生活様式が変化したことで、新たな健康課題が顕在化している。同社が独自に行った調査では、食に関して「食べ過ぎてしまう」、「間食が増えた」、健康面では「筋肉が落ちた」、「太った」などの声が上位にあがり、運動不足やカロリー過多による不安・ストレスがあることがわかったという。

同社は、高タンパクで糖質コントロールが可能な低GI食品である「SOYJOY」の販売を通じて、“新しい生活様式”における食や健康の悩みを抱える人たちの間食習慣をサポートしていきたいと話している。

イベント情報

PAGE TOP