連載

沖縄の天然素材を活用した 「みつろう」「月桃&ティーツリー」クリーム(沖縄県)

沖縄子育て良品(株)(沖縄県島尻郡南風原:舩谷 香代表取締役)は、「自分の子供たちが安心して使用できる商品を作りたい」との思いから、17年前に事業がスタートしました。

店舗外観

赤ちゃんからデリケート肌の大人まで安心して利用できる肌ケアシリーズの開発に取り組みシャンプー、ボディーソープ、保湿クリーム、日焼け止めと天然素材を活用した商品を提供しています。

今回は、乾燥肌やアトピー肌など肌トラブルを抱える方へおすすめの2種類の沖縄産自然派保湿ケアクリームを紹介します。合成保存料無添加、安全素材で出来ているので赤ちゃんからご年配の方にも安心してご利用いただけます。合成保存料や化学香料を、一切使用していません。

「みつろうクリーム」はホホバオイルやマカデミアナッツ油などの天然成分を配合しています。肌なじみが良くさらっとした使用感で乾燥肌のケア、水仕事の際の手荒れ対策にも人気が高い商品です。

みつろうクリーム(写真左)、月桃&ティーツリーのケアクリーム(写真右)

月桃とティーツリーのさわやかな香りが特徴的な「月桃&ティーツリーのケアクリーム」はティーツリーオイルや沖縄で自生する月桃のアロマオイルを配合し、べたつかず、爽やかな香りで保湿効果がしっかりある、敏感肌のためのケアクリームです。あせもやにきび肌にもオススメです。

今後も、毎日使う商品、体に触れるものであるからこそ、より良いもの安心して利用できることを願って、合成保存料無添加、安全素材を利用した商品開発を沖縄から企画・発信していきます。

(独)中小機構 沖縄事務所 チーフアドバイザー 安谷屋盛広(あだにや もりひろ)

中小企業診断士、ITコーディネータ、中小企業の新事業および新商品の開発、IT経営革新の支援に携わる。

イベント情報

PAGE TOP