企業情報

LOUVREDOがウイルスや臭いを除去する空気清浄機「復元AIR」発売

記者発表ではLOUVREDOブランドアンバサダーで女優の田中美里さんが登壇した。

㈱LOUVREDO(【本社】大阪市北区、06-6442-0365)は、独自の三層構造でウイルスや花粉、細菌、さらに臭いを除去する空気清浄機「復元AIR」(メーカー希望小売価格52,000円)の予約販売を来年1月2日より開始する。

同製品は静電引力・吸引により空気中に浮遊する有害物質を上部の吸引口から取り込み、20kVの高電圧で細菌やウイルスを破壊して不活化するとともに、オゾンと光触媒による酸化還元反応で有害物質を分解する。同時にマイナスイオンと0.1ppm以下の低濃度オゾンを室内に排出することで、空気を清浄化する。

「もともと美容施設向けのディフューザーを開発していたところ、新型コロナウイルス感染症の拡大が発生した。より多くの人に役立つものにしようとこれまで開発していた製品をもとに研究・開発を進めた結果、完成したのが「復元AIR」だ」と同社代表取締役の太田丈盛氏は話す。

持ち運びに便利なコンパクトサイズで、家庭内での移動だけでなく、旅先にもっていくことも可能。さらにモーターを使用しないため、就寝中でも気にならないほどの高い静音性を実現している。

イベント情報

PAGE TOP