行政・業界動向

「東京ネイルエキスポ」初のオンライン開催

NPO法人日本ネイリスト協会(東京都千代田区)は11月29 日、30 日、“Power of The NAIL  信じようネイルのチカラ”をテーマに「東京ネイルエキスポ ONLINE 2020」を開催した。当初同イベントは中止を予定していたが、業界全体が落ち込んでいる状況を何とかしたいとの思いからも、オンライン開催に踏み切ったという。

全日本ネイリスト選手権もオンラインで実施され、競技参加者はトレーニングハンドを使用して自宅から実技の様子を配信。審査員はその様子と競技終了後に送信される作品画像を見て審査を行った。今回移動の必要がないため参加者や関係者の時間・費用面の負担の軽減にもつながった。コンテストは申込開始1時間で定員となり、追加募集も同様にすぐ定員になったという。「これだけ出場したいと思っている方がたくさんいたのだと、私たちも勇気づけられた」と仲宗根幸子理事長は話す。

期間中は、「TOKYO NAILS COLLECTION」やアジア各国のネイル関係者と意見交換を行うトークショー、トップネイリストのデモやネイルの最新情報が学べる“クラスルーム”など、多数のイベントを全てオンラインで実施した。また「ネイルクイーン2020」受賞者(モデル部門 池田美優、タレント部門 フワちゃん、メンズ部門のEXIT りんたろー。(敬称略)) による生配信のトークイベントも行われた。

イベント情報

PAGE TOP