ダイエット&ビューティーフェア

2021フォーカステーマは「免疫」「フェムケア・フェムテック」「プロテイン」に決定

ダイエット&ビューティーフェア(アンチエイジング ジャパン/スパ&ウエルネス ジャパン)では、毎年話題の美容・健康に関するフォーカステーマを設定し、特別企画(基調講演・集中展示等)を実施している。今回既に決定している「免疫」に加え、「フェムケア・フェムテック」「プロテイン」が新たに2021フォーカステーマに決定した。

「フェムケア・フェムテック」
生理や妊活・妊娠、子育て、更年期など女性特有の不調や悩みをサポートする「フェムケア・フェムテック」と呼ばれる産業は世界規模で市場が拡大し、2025年には5兆円に達すると言われる。国内においても専門店や百貨店でのポップアップ販売が登場。フェムテック振興議員連盟の発足で、関連製品の規制緩和に向けた動きも見られ、市場の拡大が今後加速することが期待される。

「プロテイン」
一部のアスリート利用に限られていたプロテイン需要がライトユーザーにも拡大。近年、たんぱく質摂取の重要性やローカーボの普及などで、ダイエットや美容・健康を目的とした需要が伸長し、市場は成長を続けている。さらにコロナ太りや運動不足解消のため自宅トレーニングを行う人が急増したことで、あらためてメディアでも取り上げられるようになり、話題となっている。

9月の展示会では「免疫」「フェムケア・フェムテック」「プロテイン」の3テーマに関する基調講演や展示企画などを予定している。


詳細はこちらから。

 

イベント情報

PAGE TOP