行政・業界動向

ネイルクイーン2021に野口氏(アスリート部門)と小栗氏(アイドル部門)

NPO法人日本ネイリスト協会(東京都千代田区)は11月21日、22日、「東京ネイルエキスポ ONLINE 2021」を開催。記念イベントやセミナーをライブで配信し、ネイリスト選手権やフォトスタイルコンテストなどのコンペティションも全てオンラインで実施した。また「ネイルクイーン2021」には、アイドル部門でAKB48の小栗有以氏、アスリート部門でフリークライマーの野口啓代氏が選ばれた。

ネイルクイーン2021に選ばれた小栗氏(写真左)と野口氏(写真右)

「ネイルクイーン」は、ネイルを愛し、ネイルの素晴らしさを世に伝えてくれる著名人に贈られるもので22日に授賞式が行われた。小栗氏は、指先にまで神経の行き届いたパフォーマンスの実践や、SNSを通じてネイルの魅力を発信している点などが評価された。授賞式にはシンプルなベースに花をあしらったネイルで登場。「ネイルは明るい気分にさせてくれたり、色んな自分を演出できるのが魅力。強く意識して行っていたパフォーマンスを、こうして評価いただけたことは本当にうれしい」と話し、受賞を喜んだ。

ネイルエキスポでは、11月30日までオンライントレードショーやセミナーのオンデマンド配信を実施している。

イベント情報

PAGE TOP