企業情報

「ソイプロビューティ」の売り上げ好調 サロンへの展開も拡大

酵素化粧品やインナーケアアイテムを展開するハリウッド㈱(東京都港区)が一昨年発売した100%植物由来成分でヴィーガンフレンドリーのプロテイン「ソイプロビューティ」が好調だ。「美容」をコンセプトに、これまでプロテインを敬遠しがちだった女性層を獲得し、エステティックサロン等への展開も拡大している。

現代人のたんぱく質不足が年々深刻化している。そんな中、同社がプロテインを飲んだことがない30代~40代女性を対象に行った調査によると、約7割がプロテインに対して「筋肉・マッチョになるための飲み物」とのイメージが強いことがわかったという。

今回、プロテインを美容食として製品開発するにあたり、女性のホルモンバランスを整えるイソフラボンを含む大豆からとった大豆プロテインと、運動とセットで摂取することでボディメイクに有効なそら豆プロテインの2種類のたんぱく質を使用した。また体の巡りをよくするウコン末や田七人参末といった和漢植物成分により、女性の約8割が悩みを抱える“冷え”にもアプローチする。加えてビタミンやミネラルを豊富に含む7種のスーパーフードも配合し、味は飲みやすいきなこ味にした。

朝食と一緒に、運動後の補給に、就寝前に、間食代わりにと、毎日続けられる手軽な美容・健康習慣として提案している。

 

イベント情報

PAGE TOP