新商品

シャープが化粧品市場に参入 自社ECサイトでスキンケアアイテムを販売

薬用Crystaliq

シャープのグループ企業・SHARP COCORO LIFE(大阪府堺市)は3月22日より、同社ECサイトにて、医薬部外品のスキンケアアイテム「薬用Crystaliq」シリーズの販売を開始。化粧品事業に参入した。

同社は従来の家電メーカー型事業ではなく、商品を購入してからの生活に寄り添い、生活者の課題解決を目指す様々なサービスを展開している。特にこの2年は健康志向の高まりによりヘルスケア分野に注力。マスクの販売を手掛けてきた。今後もマスク着用の日常化にともなう肌悩みが予測されることから今回スキンケア商品の販売を決めたという。

スキンケア商品は、マスク着用による肌悩みに応える医薬部外品の「薬用Crystaliq(クリスタリーク)」のシリーズで、薬用保湿クリーム(税込1280円)、薬用保湿化粧水(同1980円)、薬用保湿乳液(同2280円)の3点。今後自社ECサイトでマスクやヘルスケア商品を購入したことがある人にアプローチしていく方針だ。メール配信やクーポン施策に取り組んでいる。また、認知拡大に向け、SNSを中心にウェブの動画広告を配信している。積極的にデジタルマーケティングに取り組む考え。

今後は、季節に応じたラインアップとして「UVケア」を追加する。将来的には、理美容家電との連携も検討している。

イベント情報

PAGE TOP