企業情報

プロラボがフェムテック普及に向け「Femtech Womans FESTA2022」開催

”健康寿命の延伸”をコンセプトに、美容・健康・医療分野で事業を展開する(株)プロラボホールディングス(東京都港区)は10日、女性活躍支援とフェムテックの普及を目的に「Femtech Womans FESTA2022」を開催した。女性のオピニオンリーダー約50名を招き、女性の健康課題に関する講演やセミナーを行った。

学術講演やセミナーを通じて参加者は女性のヘルスケアについて学んだ

学術講演ではグランプロクリニック銀座の岩本麻奈医師が「フェムテックとCBD」というテーマで、ホルモンバランスやCBD、睡眠のメカニズムについて解説。またMTX ACADEMYの吉田千鶴トレーナーからは、腰痛や骨盤の歪みなどの改善に、「立つ」「しゃがむ」など、日常生活に簡単に取り入れられる健康法、フェムテック研究部会の小平真実氏はフェムテック市場の現状についての報告及び昨年1月に同社から発売された腟洗浄器「フェムクリア」について紹介した。

佐々木広行代表取締役は「昨年、会社の十番目の事業としてフェムテック事業に参入させていただいた。女性を支援するフェムテックをメーカーという枠を超えて日本全体に広げていきたい」と挨拶。またフェムテック振興議員連盟の衆議院議員 野田聖子会長からは、「日本では女性特有の課題について学校で習うことがほとんどなく、これまで話題にすることも憚れる状況でしたが、最近空気が変わってきたことを実感している。今後さらなる技術開発が促進されるとともに、より多くの人にフェムテックを知って、使ってもらえるよう活動を続けたい」とのビデオメッセージが届けられた。

イベント情報

PAGE TOP