企業情報

大塚製薬 法人向け健康経営支援サービスの本格運用スタート

大塚製薬(株)(東京都千代田区)は7日、法人向けの健康経営支援サービス「健康経営つながるサポート」の本格運用を開始した。

同社の調査によると中小企業経営者を含む健康経営担当者のうち85%が「従業員の健康を気にしている」と回答しているものの、「何から始めたらよいか分からない」「ノウハウが不足している」等の悩みを抱えているという。

「健康経営つながるサポート」は、従業員数30名程度以上の中小企業を対象に、健康経営優良法人認定の取得サポートおよび同社製品による健康支援、全国の健康づくりの専門家の紹介、健康経営支援ツールの紹介などのサービスの提供、これらを同社の健康経営エキスパートアドバイザー及び健康経営アドバイザーの有資格者のサポートにより、健康経営を実践する。

同社は、コミュニティサイト「健康社長」の運用を2020年から開始。中小企業経営者の健康経営実践に役立つ各種情報やサービスの提供、全国の自治体および関連団体等と連携したイベント、セミナーといった企画を実施している。今回、さらに支援内容を拡充し、従業員とその家族を含めた健康であり続ける社会の実現と中小企業の生産性向上や経営基盤の強化に取り組んでいく。

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント情報

PAGE TOP