ヘッドライン

加圧トレ、マッサージ、美容鍼でトータルビューティ

1118.jpg

産婦人科医と連携し体質改善も

日本橋・人形町 「セラピーサーナ」

 日本橋・人形町にある女性のためのアンチエイジングサロン「セラピーサーナ」。マッサージ、加圧トレーニング、美容鍼のメニューを揃え、トータルでの施術を提案する。また、ビューティサービスでは珍しく、産婦人科医と提携し、不妊症のための体質改善にも取り組んでいる。


 女性のためのアンチエイジングサロン「セラピーサーナ」は、老舗料理店が軒を連ねる日本橋人形町二丁目にある。鍼灸師であり、加圧インストラクター、アロマセラピストでもある永井氏が院長を務める。
 134m2の施設は1Fの治療室(2ベッド)、2階が加圧スタジオ、3Fがキッチンもある多目的ルーム(1ベッド)、5Fはバスタブ、ゲルマニウム温浴を配したスパとなっている。顧客は近隣住民とOLが半々で、30~40代の女性からの支持が厚い。
 3年前に1坪のマッサージサロンからスタート。加圧トレーニングとマッサージで最初の一ヶ月で50万円を売上げ、すぐに新しい店舗に引っ越した。現在では、メニューが加圧トレーニング、美容鍼、フェイシャル、ボディ、ヨガ、ストレッチ、ブライダル、アロマ、スパなど多彩。不定期でネイルサービスを提供することもある。月間約300人が訪れる繁盛サロンになった。
 加圧トレーニング、マッサージからスタートし、美容・健康サービスを次々と取り入れたことについて永井院長は、「加圧トレーニングの業態だけ見ても、そのサービス単独では競合が増えすぎて運営していくには厳しいのが現状。お客さんの求める施術に応えられるよう、複合的にサービスを提供しなくては」と話す。

イベント情報

PAGE TOP