企業情報

Twitter連動!Feilicaを利用してスタンプ発行が可能 

stasta_img.jpg

 ㈱ザクラ(東京都品川区)が展開する、Felica(フェリカ)を利用したモバイルスタンプカードサービス『Stasta(スタスタ)』は、来店スタンプはもちろん、お会計に応じたスタンプ発行を行うことできる。


 従来の紙スタンプカードだと顧客情報や来店状況などのデータが取れず、単に顧客へのインセンティブの提供を行うものだけになっていたが、携帯電話を利用することで、顧客の動向分析を行うことができるほか、顧客の携帯メールに対し情報配信を行うこともできる。旬な情報配信はもちろん、顧客の属性(誕生など)や来店状況(土日によく来るなど)で絞り込んだ、ターゲティングメールの配信が可能になる。
 twitter連動機能(オプション)を活用することで、来店客を店舗のツイッターアカウントのフォロワーに登録できるほか、その来店客のツイートにより、そのフォロワーなどに対して店舗紹介が自動的に行われる。クチコミの波及効果を活用した効果的な販促を行うことができる。
これにより、来店客をリピーターにするためでなく、新規顧客の獲得に結びつけることも可能になる。
 導入も手軽で、ネットワーク環境やPC・POSレジとの連動は一切不要、Felicaリーダーを設置するだけで簡単にサービスを利用することができる。
 初期費用は来店スタンプ 35,000円、お会計スタンプ 55,000円。月額費用は5,000円から(ツイッターオプションは月額2,000円から)最短で2営業日で導入可能。

イベント情報

PAGE TOP