PR

ファスティングをサポートする酵素ゼリーが好調

酵素関連製品総合受託メーカーの暁酵素産業㈱(福岡市博多区、092-513-2781)では、会社創設以来の伝統のモノづくりと時代のニーズに合わせた酵素食品のPBやOEMの商材を提案している。
原材料には野菜、果実、野草、海藻、穀類 、樹液など旬の素材数十種類を使用。独自の天然酵母を加え、エキスのみを抽出後、木樽に入れて発酵・熟成させるなど、昔ながらの製法にこだわった製品づくりを行う。酵素原液、粉末、カプセル、ペースト、ソフトカプセル、打錠品など各種形状に対応する。美容サプリメントやファスティング、ダイエット目的の食事代替品としての需要も取り込んでいる。
メイン購買層は50~60代だが、高齢化が進むことを見据え、更に70~80代のシニア層をターゲットにした商品展開にも注力していく。また現在ドリンクと併用するファスティング用の酵素ゼリーが好調で、手軽に摂取でき、継続が難しいファスティングをサポートするアイテムとして提案している。PB製品の販売だけでなく、他社との差別化を図るため、独自の素材を加えてOEMとして販売するなど、様々な需要が増えてきているという。

イベント情報

PAGE TOP