新商品

健康経営向けに「QUIT.S」を活用した節煙プログラムを展開

携帯アロマフレグランス「QUIT.S(クイッツ)」

ヘルスケアに特化したフレグランスアイテムを企画・開発・販売する(株)キンセンス(東京都港区)は、健康経営などに取り組む企業向けの携帯アロマフレグランス「QUIT.S(クイッツ)」を使用した禁煙・節煙対策プログラムを展開する。

「QUIT.S」は、禁煙や減煙を目指す喫煙者向けに、喫煙におけるニコチンの刺激を香りの刺激に変換することで、喫煙行為から香りを嗅ぐ行為に行動変容を促進する効果が期待できる。

今回製品の販売に先駆け、同商材を一定期間使用して喫煙本数を減らすことで、その後の禁煙治療に入りやすくする「プレ禁煙プログラム」を企業向けに案内を開始する。

プログラムを通して一度に禁煙するのではなく、段階を踏むことで、禁煙治療の際のストレス緩和にアプローチする。 対象期間は一か月。その間、「QUIT.S」で節煙チャレンジを行いながら、禁煙中に生じる気持ちの辛さなどを匿名でいつでも発言でき、プログラム提供者からの励ましや情報提供を行う専用LINEチャットグループを作成し、メンタルサポートもセットで行う。

詳細は下記より

https://www.quinsence.com/

 

イベント情報

PAGE TOP