企業情報

「ミスミスタースパサウナ2022」日本のスパ・サウナ文化の魅力発信へ

総合ウェルネス事業を行う(株)ワールドウェルネスビューティ(東京都新宿区)主催のコンテスト「ミスミスタースパサウナ2022」の授賞式が4月30日、京王プラザホテルで開催された。

各出場者が自慢の特技を披露。会場を盛り上げた。

「ミスミスタースパサウナ」は、スパ、サウナ文化の魅力を国内外に発信するにふさわしい“美意識と品格”を備えたアンバサダーを発掘することを目的としている。応募総数約1300名の中からミスタースパサウナの最終選考には6名、ミススパサウナの最終選考に8名が残り、サウナ好きで知られる著名人や関連企業の代表らが審査を行った。出場者は書道や英語、ダンスなどの特技を披露しつつ、各々の“サウナ愛”について審査員にアピールした。

第一回グランプリには、ミスタースパサウナに埼玉の会社員“ととのうくん”、ミススパサウナに元AKBでグラビアアイドルの平田梨奈さんが選ばれ、300万円分の全国スパ・サウナ無料券が送られた。その他の最終審査出場者にも各スポンサー企業から特別賞が授与され、サウナ映画出演権やCM出演権、サウナ写真集の出版をはじめとする豪華特典の数々が贈られた。

メインスポンサーを務めた株式会社プロラボホールディングスの佐々木広行代表は「サウナで身体を温め、免疫を上げることで人類の健康寿命の延伸に貢献すること、サウナスパという日本が誇れる文化を世界に発信すること、この2つが本イベントの主旨だと考えている。単なるサウナブームに終わるのではなく、今回を皮切りにサウナスパ文化の発信にともに貢献していきたい」と語った。

 

イベント情報

PAGE TOP