ヘッドライン

アイスタイルグループ「@cosme NIPPON PROJECT」を始動!

nipponproject.jpgサイトイメージ

3月1日、(株)アイスタイルは、「@cosme NIPPON PROJECT」の開始を発表した。

アイスタイルグループは、このプロジェクトを通して日本ならではの「美意識」や「美容文化」、世界に誇る「美容素材」、「美容技術」から生まれたコスメやサービスを発掘し、その情報を継続的に国内外に発信していく。まず「@cosme」では、3月24日より、日本ならではの美にまつわる「モノ」や「コト」を紹介する特設サイトを開始。国産コスメやご当地コスメを取り上げる他、日本の化粧品の歴史など、美容に関わる企業や人に焦点をあてた連載企画も予定している。

またグループの連結子会社である(株)アイメカーズでは、プロジェクトの一環として日本各地の自然や食文化、伝統が育んだ素材や天然成分を「@cosme」の商品・クチコミデータベースや、スペシャリストの知見を基に発掘し、「@cosme nippon」ブランドとして商品化し企画・販売する。第1弾商品として、沖縄県の特産品のひとつであるオキナワモズクから抽出される、保湿成分フコイダン※などを配合したフェイスマスク「海藻と花と果実の美容液マスク with 琉球美肌」を、3月1日に発売。第2弾は熊本県阿蘇の馬のこうね(たてがみ)馬油を使用したネイル・ハンドケア商品の発売を予定(4月発売予定)、以後、地方自治体やご当地ブランドと連携しながら、様々な地域の土地ならではの素材を使用したコスメを発表していく。

販売は、海外では天猫(Tmall)国際などに出店しているアイスタイルの中国越境EC旗艦店「@cosme官方海外旗艦店」や5月5日オープン予定の「@cosme store 微風広場 台北駅店」を通じて、また、国内ではECサイト「@cosme shopping」や国内各地の「@cosme store」などで行っていく。

イベント情報

PAGE TOP