企業情報

オペラ「リップティント」がベストコスメを2年連続で受賞

㈱アイスタイル(東京都港区03-5575-1260)は12月3日、この1年間で最も消費者に支持された商品を表彰する『@cosme ベストコスメアワード2018』を発表。総合大賞は昨年に続き、オペラ「リップティント」(イミュ)が受賞した。

同アワードはアイスタイルの運営するコスメ・美容の総合サイト「@cosme」に寄せられる口コミの評価や、どのくらい注目されたアイテムかなどの情報をもとに順位を決定。今年は43,758アイテムの中から受賞商品が選ばれた。

今回、ベストコスメを受賞した商品の内、プチプラの比率は64%と大幅に上昇。さらに限定品や「肌診断」「ブルベ・イエベ診断」といった一人ひとりにあわせた提案で購入者の背中を後押しするようなコミュニケーションがヒット要因となり、受賞につながる傾向が伺えた。

総合大賞のオペラ「リップティント」は、手頃な価格と機能性の高さ、いま関心の高いティント商品であることに加え、使い切りやすいミニサイズコスメであること、限定色を次々に発売したことなどが評価された。また販売実績をもとに授賞する『@cosme store ベストヒット賞 第1位』にも選ばれた。

イベント情報



PAGE TOP