話題の施設

“体のメンテ”習慣化目指す

ボディメンテナンスラボ エキュラ

 東京・表参道 ボディメンテナンスラボ エキュラ


 表参道から一歩路地を入った先にある「ボディメンテナンスラボ エキュラ」。
 体にとっての本質的なケアとしてジャイロトニックや血管ストレッチなどの施術を採用。さらにローフードの料理教室なども開催し、毎日の体へのケアをサポートしている。
 
 エキュラは今年の3月にオープンした。コンセプトは「からだをしくみから美しく」。リンパ・細胞、骨、血管、筋肉、内臓に働きかけるプログラムを提供している。
 それぞれリンパ&セルライトトリートメント、骨は小顔矯正、血管は血管ストレッチ、筋肉はジャイロトニック。そして内臓のケアとしてローフードを提案している。
 特徴は在籍する6人のセラピストが全ての施術が行えること。ジャイロトニックは指導に資格が必要だが、他の施術もそれぞれディプロマを取った。顧客のカルテが一元管理されているので、施術者が分かれることなく、一人のセラピストが、トレーナーとしても施術者としても対応する。
 
 ローフードの紹介は、定期的にワークショップを開く。ローフードとは、生の食べ物を意味し、野菜や果物にふくまれる酵素やビタミンを熱で破壊することなく摂取する食事法。ワークショップのほかにもレシピカードの配布や、メールでもレシピを配信する。
 店長の野村氏は「車でも定期的にメンテナンスをするように、人も体のメンテナンスが必要。そのために本質的な価値のあるトリートメントを一箇所で受けられる場所を作りたかった」と話す。

イベント情報

PAGE TOP