新商品

「大人のカロリミット®」茶シリーズから新たに「烏龍茶プラス」発売

ダイドードリンコ(株)(大阪市北区、0120-559-552)は、機能性表示食品「大人のカロリミット®」茶シリーズから6月15日、「大人のカロリミット 烏龍茶プラス」を発売する。

同シリーズは、高い商品開発力で本格的な味わいにこだわり続けるダイドードリンコと、機能性や製法にこだわった健康食品の開発を行うファンケルが共同で開発。機能性関与成分として難消化性デキストリン(食物繊維として)を1本当たり5g配合し、「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」機能を確認している。

「大人のカロリミット®」茶シリーズ。左から「はとむぎブレンド茶」、「玉露仕立て緑茶プラス」、「すっきり無糖紅茶」、 「烏龍茶プラス」

2016年の「はとむぎブレンド茶」を発売開始して以降、「玉露仕立て緑茶プラス」、「すっきり無糖紅茶」を発売し、昨年シリーズ初の大幅リニューアルにより“持ちごこち”にこだわった容器を採用した。食事シーンに合わせたラインアップと、“機能への信頼”と“美味しさ”を両立した商品で女性を中心に人気を呼び、シリーズ販売数量は昨年度比で約1.5倍だという。

「烏龍茶プラス」は、水仙などをベースに、高級茶葉の鉄観音や白芽奇蘭を使用し、「大人のカロリミット®」サプリメントのギムネマシルベスタ、桑の葉、緑茶エキス、ブラックジンジャーの4種の素材を配合。中華料理と相性が良く、深い香りとすっきりとした後味が楽しめる。

※持った時の心地よさ”を表すダイドードリンコ(株)の造語。ニューロ調査(消費者の脳の反応を計測することで、消費者心理や行動を無意識のレベルから理解する方法)により検証。

イベント情報

PAGE TOP