連載

Boosting your Immune System(免疫システム向上)

 

新型コロナウイルスの感染拡大が米国でも現実化し、トランプ大統領が非常事態宣言を宣言した直後に全米5千店舗を網羅するウオールマートや2千店舗展開のターゲット、そしてドラッグストアチェーン最大手のウオールグリーン、CVSなどで感染に対する検査がドライブスルーで受けられる場所が出てきました。

買い占めで商品棚は空に

また感染者の多い地域は学級閉鎖を行い、ディズニ―ランドをはじめとする観光施設の殆ども一時的休館となり、スーパーマーケットやディスカウントストアでの生活必需品の買い占めもはじまってしまいました。

室内にこもり続けることでストレスを抱えると、免疫システムが低下するのですが、日本と同じくGYMなどの閉鎖した空間に人が集まる場所は敬遠されています。その半面、南カリフォルニアなど気候が温暖な地域ではハイキングなどのアウトドア人口が増えているようです。直近のヘルス&ビューティ関連の記事を見ると一番目に付くのは”Boosting your Immune System(免疫システム向上)という言葉で、免疫を強化して感染を防ぐという意味です。サプリメント業界では免疫系を中心とした商品の人気が高くなっています。

プロバイオティック

中でもエキナシア、エルダーベリー、オレガノオイル、オリーブの葉エキス、ビタミンC、D3、 Eなどに交じって、最も評価が高いのはプロバイオティック(微生物善玉菌)です。私は自宅にいる際は冷蔵庫保存の生プロバイオティックを就寝前に1、2カプセル、そして移動中はキャンディ代わりにトローチタイプの乳酸菌をゆっくりと口で溶かしながら摂取しています。特にプロバイオティックとビタミンD3は3年ほど前より米国健康博覧会でもインフルエンザ対策として注目されていました。

一日も早く、新型コロナウイルスの特効薬とワクチンの開発、そして罹患者の著しい減少と鎮静化を願いながら、私も日ごろ以上のBoosting my Immune systemに努めたいと思います。

イベント情報

PAGE TOP