話題の施設

痩身専門サロン、1日30人来店で順調なスタート

0726.jpg

 バイオエステBTB 新宿店

 


 2 月にオープンした痩身専門サロン「バイオエステBTB 新宿店」を取材した。展開する㈱バイオテクノロジービューティー(東京都港区)は、7 月に東京・青山にVIP サロン、京都本店の2 カ所を追加し、全18 カ所を展開する。
 
 バイオエステBTB 新宿店は、新宿伊勢丹やH&M、ユニクロのある新宿3 丁目に位置する。店舗は、施術ルーム10部屋を有し、顧客層20 代後半から70歳までの痩身ニーズに応える。コア層は、20~30 代女性。
 告知方法は、オープン時のチラシ配布とWEB が中心。他の店舗同様、オープン直後から集客は順調に推移している。1 日の来店数は、30 人前後。特に金土の夜が混む。
 店長の全さんは、好調なスタートの訳を「まだ目標までは達していない」としながら、「結果が出せていることでお客様との信頼関係が築けている。そのため、お客様からの友人紹介が非常に多いです」と説明する。また「特に最近は20 代前半の方が多く、ファッションより自分に投資する傾向」という。
 
 記入いただいた資料を基に、一時間近いカウンセリングを行う。生活習慣や太った経緯を細かく聞き取りする。それにより「目標に向けて一緒に頑張っていくための情報や性格タイプを知ることができる」という。
 
 「セルライトとは何か」を理解をしていただき、ボディチェックをして、いよいよ14 回以上の施術が開始される。来店していない時でも電話でのコミュニケーションは欠かさない。

イベント情報

PAGE TOP