企業情報

100個~化粧品製造で31年

【ブースNo.2P-13】 サロン・プロフェッショナルユース
 100 個からの化粧品OEM 製造で31 年の実績を持つ㈱セントラル・コーポレーション(岡山県岡山市、086-244-2263)は、EGF などの皮膚再生成分を使用するプチ整形化粧品を「未来形化粧品OEM 製造」にと提案。
 同社笹山博史社長は、「医学界も再生医療に切り替えて、先日も細胞壊死を細胞再生治療で治した記事が新聞紙上で話題になっていました。化粧品もいま変化のときです。これまでの栄養成分と植物成分だけで構成された化粧品理論から、細胞再生成分による理論が中心になってきています」と話す。


 また、同社はEGF、FGF、IGF、TGF、TRX 等の成分を活性の強いまま製品化するために、韓国大学教授と技術提携し「ナノ化リポソーム加工」した純度の高い再生成分の抽出に成功。OEM 企画では、洗顔化粧水は6 万円からという低価格で提供する。
 また、展示会会期中は、先頃開発に成功した「パウダー単独で発生する炭酸パック」の試用サービスを予定している。この開発が、炭酸洗顔、炭酸ローション、サロンがアレンジできる炭酸パウダーが完成に結びついたという。

イベント情報

PAGE TOP