企業情報

カネボウから社会に“笑顔を呼び覚ます”コスメラインアップを発売

「スマイル パフォーマー」

花王(株)(東京都中央区)のカネボウ化粧品・KANEBOブランドから9月10日、“笑顔を呼び覚ます”シートマスク「スマイル パフォーマー」をはじめとするスキンケア商品を、8月6日にジェンダーを問わず使いやすいポイントメイク商品の新ラインアップを発売する。同ブランドではマスク生活の長期化で減少した笑顔を社会に届けることを目的に、ポジティブなムードづくりを目指した商品提案とコミュニケーションを今後展開していく。

KANEBOは昨年2月に“美ではなく希望を発信するブランド”としてリブランディングを実施し、独自のポジションの構築を図っている。今回、昨今のマスク生活や人に会う機会が減少したことで、「無表情でいる時間が増えた」、「笑顔になる時間が減った」といった声が増えていることから、笑顔に関する意識調査を実施。笑顔は自分にも他人にもポジティブな影響を与えると捉えられているとの結果を受け、日常を照らす“希望”として、笑顔を呼び覚ますことをコンセプトとした商品の発売を決定した。

併せて、ポジティブな感情を消費者と共有するためのコミュニケーションを展開し、7月中旬には「希望よ、動き出せ。」と題したブランドCMをTV放映。8月には、笑顔やポジティブな雰囲気の輪を広げることをめざすプロジェクトの始動を予定している。

「スマイル パフォーマー」は、頬・口角、フェースラインのバンドを引き上げて強力にホールドすることで、笑顔がかたちづくれるようにシートの形状を設計。伸縮性に優れた厚手のシートと密着モバイル濃密セラム処方により、肌に密着し、動いてもはがれず、手入れ後は潤いある肌に導く。

イベント情報

PAGE TOP