行政・業界

ネイルエキスポ3年ぶりリアル開催  ネイルクイーンにゆうちゃみ氏ら4名

NPO法人日本ネイリスト協会(東京都千代田区)は10月30日、31日、「東京ネイルエキスポ 2022」を開催した。昨年、一昨年とコロナ禍によるオンライン開催となったためリアルでの開催は3年ぶりとなる。「ネイルクイーン2022」では、今年初となる一般投票と、プロネイリスト(JNA 認定講師)による投票を実施し、2,000 件以上の投票からタレント部門で渡辺直美氏、モデル部門でゆうちゃみ氏、アスリート部門で村上佳菜子氏、アーティスト部門でNovel Core 氏の 4 名が選出された。

「ネイルクイーン」は、ネイルを愛し、ネイルの素晴らしさを世に伝えてくれる著名人に贈られるもので、1996年依頼、今年で27回目の開催となる。授賞式では、受賞者がドレスやタキシードに身を包み、自慢のネイルを披露した。ゆうちゃみ氏はピンクのドレスにいま流行の蝶をあしらったピンクにラメやパールをあしらったネイルで登場。「ネイルは宝石箱のようなもの。いつでもネイルでモチベーションが上がり、仕事もプライベートも頑張ろうという気持ちになれる」と語った。

また当日サプライズで日本ネイリスト協会の仲宗根幸子理事長からネイルエキスポのイベントステージで長年MCを務める平山美幸氏に特別賞が授与された。

イベント情報

PAGE TOP