企業情報

五感美容を追求するエステティックサロン

インプルーブメントサロン アルス
 「インプルーブメント=改善美容」の理念に基づき事業を展開している、アルスカンパニー(東京都渋谷区)のエステティックサロン「インプルーブメントサロン アルス」が好評だ。五感美容を追求し、技術、サービス、スタッフ教育、空間演出、インテリアにいたるまで、すべてに本物を追求した同サロンを取材した。


 アルスカンパニーの直営サロン「インプルーブメントサロン アルス」(滋賀県彦根市)は、技術・サービス・環境のトータル提供で五感美容による結果追求を実現している。
 同店は110坪で、目的別の4フロアに分かれている。白を基調としたエレガントで華やかな空間を演出した「ヨーロピアンエステティックゾーン」、喧騒を離れて心身を癒す「アジアンリゾートゾーン」、英国王室御用達の紅茶とともに上質な時間を提供する「英国ホリスティックゾーン」、西洋と東洋の融合をコンセプトにした「マスタースイート」の4フロアだ。
 
 100種類ものエステティックメニューを用意しており、1日あたり約45人が来店する。客単価は1日平均8000円から1万2000円が中心で、低価格でありながら上質なサービスの提供で、来店頻度を高めている。同店のスタッフ教育は徹底しており、全てのスタッフは、ボディにはいるためにまずは一年間しっかりと勉強をする。さらに、フェイシャルは3年間の修行を必須とする徹底ぶりだ。
 同店では、半年間かけて肌質を改善していくものなど、サービスが多彩。サービスは常にマンツーマンだが、あえて担当制度をつくらない。どのスタッフが担当しても均一の技術を提供できることを強みとしている。
 
 人気コースは、4カ月間で体質改善をはかるものや、同じく4カ月間でしっかり結果を出すフェイシャルケアなど。フリーパス制を導入しており、期間内なら何回来店しても構わないシステムだ。例えば、痩身4カ月(体質改
善)フリーパスコースは37万円(税別)で提供している。全国ウェルネスビューティコンテスト準グランプリを受賞した技術を体感できる。
 体脂肪を目安に行う健康重視の痩身法で、顧客1人1人の様々なトラブル原因を追求してプログラムを作成し、生体リズムを整えながらスレンダーボディへと導く。来店ごとにゲルマニウム温浴を体験できるのも人気の秘密だという。

イベント情報



PAGE TOP