企業情報

シワ対策への新技術で、エッセンス、クリームを展開

eibon.jpg

 エイボン・プロダクツ㈱(東京都新宿区)は、米国特許出願中の技術「アクティブノール テクノロジー」を採用したエイジングケアライン「ミッション リバーサリスト」を昨年11月から販売を始めた。

 体内の、細胞のダメージを自ら修復しようと働き掛ける情報伝達物質「アクチビン」に着目、5年の歳月をかけてその働きの活性化をサポートする技術「アクティブノール テクノロジー」を開発した。加齢とともにアクチビンの活性化が起こりにくくなることによる、肌ダメージが、小じわ、くすみの原因となる。


 発売に際して12月に来日したエイボングローバル研究開発センター皮膚生理部門担当ウマ・サンタナム医学博士は、「しわは、肌が受ける軽いダメージの積み重ねによってできることに着目し、もっと傷のような重いダメージの場合どう修復するのかを研究しました。その中でアクチビンに注目したのです。アクチビンはタンパク質の一種で、肌のダメージにとっては24時間以内の再生修復に非常に効果的と分かっています。エイボンの実験では2週間以内に25%のひとがしわが改善したと感じています。ぜひ実感して頂きたい」と語った。
 製品は、ミッション リバーサリスト コンセントレート エッセンス(30ml)9,500円、インテンシブ クリーム(30g)8,500円。

イベント情報

PAGE TOP