ヘッドライン

@コスメが全面リニューアル

 化粧品情報サイト「@コスメ」を運営する㈱アイスタイル(東京都港区)は1月6日、同サイトを大幅にリニューアルした。
 
 同社では、「@コスメ開設から10年が経過し、消費者の価値観や商品選択行動は非常に大きく変化している。こうした消費者の変化に対応すべく、化粧品クチコミサイトから、幅広い美容のニーズに応え、女性の『キレイ』全般をサポートする、化粧品・美容の総合ポータルサイトへ生まれ変わった」としている。


 具体的なリニューアル内容としては、美容検索に特化した検索サイト「cosmeet(コスミート)」を増強。成分検索、画像検索などより多様な商品検索が可能になった。
 また、様々な悩みや関心に関連した情報が集約されたキーワードトップページを新設。ニキビができたけどどうしたらいい?といったユーザーの関心事について「ニキビ関連商品のクチコミランキング」「ニキビについてのQ&A」「ニキビについて書かれたブログ記事」など、あらゆる角度からの情報を提供する。
 さらに@コスメに寄せられたクチコミや商品情報だけでなく、WEB上の個人ブログや化粧品ブランドの公式サイトも関連リンクし、美容に関する様々な情報が@cosme上で得られるようになった。
 Q&Aサイト「chieco(チエコ)」もオープンした。商品に紐づかない「肌の悩み」に関する疑問、商品の「購入場所」探しなど、コスメ周辺領域への幅広いニーズに応える。疑問に思っていることや気になっている話題は、キーワードで簡単に検索することが可能。また、@cosmeメンバー同士が悩みや相談、おしゃべりなどをすることもでき、気軽なコミュニケーションニーズにも対応する。
 このほか自分だけの情報をカスタマイズできるマイページ「My @cosme」新設したほか、クチコミ機能も画像の投稿などが可能になり強化された。

イベント情報

PAGE TOP